スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


女性のためのマネー講座

2014年01月22日 23:20

今日はSBl証券が開催している、女性のためのマネー講座に行ってきました!
 
 
今まで、銀行預金くらいで本格的に資産運用をしたことがなかったのですが、将来のことを考えると、投資にも力を入れたほうがいいのかな、とかいろいろ考えるようになって。
 
 
私が抱える悩みは左上。
 
このまま一人だったら…
老後が不安
 
 
しかも、私はフリーランスという立場上、
いつ仕事がなくなってもおかしくない状況です。
 
ひとつひとつの仕事が単発なので、極端な話、来月仕事があるかどうかもわかりません。
 
こんな綱渡りな生活をよく10年も続けてこられたなぁ~
 
でも、今のライフスタイルが一番自分に合っているので
仕事は需要がある限り続けていきたいです。
 
 
帰りはカフェでゴージャスなアフタヌーンティーセットをオーダー。
 
明日はSBI証券の個別の無料相談会に行ってきます。
ここの口座を持っているけど、今まであまり運用したことがなかったので、この機会に相談したいと思います。
 
同時に保険の見直しも行いたい。
預金も低金利の都市銀行をメインバンクにしているので
金利のよい定期を組むとか、コンビニATM手数料のかからない銀行に口座を持つとか。
 
まだまだお金のことはよくわからないけど、
 
このまま一生ひとり…
 
という将来がなんとなく見えてきていて
 
そうなった時にどうにか生き延びられるように、今から手を打っておきたい
 
あ、一応婚活もがんばります。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1457-6a1e9a3d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


