スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


節分の凶事

2014年02月03日 22:59

今日は仕事が思い通りにいかずに朝からイライラが募っていたのですが、
 
ルビーをトリミングに迎えに行った時にもトラブルが発生
 
 
ルビーの肉球を傷つけられてしまったのです
 
専門学校のモデル犬をしていると、たまにこういうトラブルが発生します
 
今回は肉球なので、化膿しないか心配です。
傷が治るまで、外に散歩に連れていかないほうがいいのかな…。
 
カレンダーを見ると、本日は仏滅。
 
災難続きなのも、うなずけます。
 
節分の日でもあるので、豆撒きして厄を祓うことに。
 
 
年の数だけ豆を食べました。
ルビーは今年11歳なので、11個豆をあげました。
自分の年の分だけ、手のひらに乗せたら
ポロポロ豆がこぼれて乗りきらなかったのが、悲しかったです
 
 
さらに
節分といえば恵方巻。
今年はスーパーでアメリカンなカリフォルニアロールを購入しました。
 
 
今年の方位は東北東。
ルビーのサークルのほうを向いて食べることになり、ルビーが興味津々に
 
こんな感じで、しっかり節分の行事は済ませたのですが、
なんか心がモヤモヤして気が晴れないので、飲みに行くことにしました。
 
 
いつかお一人さまで訪れてみたいなぁ、と思っていたBARに勇気を出して入ってみました。
まずオーダーしたのが、焼き林檎のサングリア。
めちゃくちゃ美味しかったです
 
 
前菜の盛り合わせを頼んでみました。
 
お酒を2杯&前菜盛り合わせで、計1600円。
チャージも取られず、とてもリーズナブルでした。
 
店内にはイチャイチャ系カップルや、大声で話す常連客などがいて、
客層はちょっとイマイチというか、
もっと静かに飲みたかったなぁ~っていうのはありましたが
フードメニューも充実していたし、
お酒も美味しくて、安かったので
また通いたくなりました。
 
家から近所っていうのも高ポイントです。
 
そして、これを機に
 
お一人さまで通えるBARをどんどん発掘していきたいと思います
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1461-f34d39c0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


