
--年--月--日 --:--


ねこたん

2014年03月12日 17:29

最近、散歩ルートをちょっと変更。
 
お気に入りのがいる神社を通るようになりました。
 
 
神社には何匹か猫が住みついていますが、
一番人懐こい…というか、物怖じしないのがこの子。
 
今日も階段に突如現れて
行く手を阻むように、座り込みされてしまい
 
 
ねぇ、ちょっとそこ、どいてもらえませんかね
 
 
……。
 
しばしの沈黙の後…。
 
 
シャーッ
 
どうしても通りたいなら、この俺を倒してから行け
 
でも、こういうツンデレタイプ、結構好きです
 
 
もう一匹、発見
 
ルビーが捕食しようとしてるみたい
 
 
モンちゃんがいた床屋の近くで最近見かける子。
振り向きショットがステキです
 
野良猫に餌付けはしない主義ですが、何度か顔を合わせると、たちも覚えてくれるのか、近づいても逃げなくなります。
 
地域猫として管理されているから、ある程度は人慣れしているのかもしれませんが。
 
散歩コースは、まさに野外ネコカフェ状態。
いろんな猫と触れ合えて楽しいです。
 
たまに、ルビーに攻撃をしかけようとする猫もいるので、
ルビーとの距離感を保つように意識するのが、ちょっと大変ですが
 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1469-b04b64e6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


