スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

架空請求

2014年03月24日 16:05

携帯に以下のが届きました。

現在お客様がご使用になった携帯端末より、以前お客様がご登録されました「総合情報サイト」「特典付きメルマガ」「懸賞付きサイト」等において、無料期間内に退会手続きがされていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しておりましたが、料金が未払いの状態となったまま長期間放置されております。
当社はサイト運営会社より依頼を受け、料金滞納者の個人調査、身辺調査及び手続きの代行を主に行っております。
ご連絡を頂けない場合には規約に伴い、個人調査の開始、各信用情報機関への個人信用情報(ブラックリスト)の登録、法的書類を準備作成の上、即刻法的手続き(強制執行対象)の開始、以上の手続きに入らせて頂きますので、予めご了承下さい。
手続き完了後、後日回収機関によりご本人及び第三者への満額請求へと変わる場合もあります。手続き移行の前により良い解決に向かう為、退会の手続き、和解、相談等ご希望の方は、お電話にて担当者までお問い合わせ下さい。
※尚、本通知は最終通告となります。

楽天ファイナンス(株)
TEL 03-4283-○○○
担当 田村 敦
受付時間 8:00~19:00
定休日曜

関連団体:社団法人日本調査業協会
東京都公安委員会調査業届出番号第30200897号


明らかに怪しい
楽天は日頃から利用しているけど、有料サイトやメルマガに申し込んだ記憶はないし、
無料メルマガと思わせて実は有料だったとしたら、明らかに詐欺ですよね。。。
 
出先でこのを受信したので
通りすがりの交番のおまわりさんにこのメールを見せたところ
身に覚えがないなら、無視してください、とのこと。
 
個人調査の開始とか、法的手続きとか
脅し文句が書かれているけど
ますます胡散臭い…。
 
帰宅して、早速
「楽天ファイナンス  詐欺」で検索を、かけたら、ビンゴ
 
架空請求の業者としてブラックリストに入っていました。
 
それなら日本調査業協会もどうせ架空の団体でしょ、と思ったのですが
調べてみたら実在していました。
 
そして、いろんな架空請求業者に名前を使われているらしく
この協会には全国の消費センターや警察から、月100~150件の問い合わせがきているらしい。
とんだ、とばっちりですね…。
 
とにかく、ある日突然身に覚えのない請求メールが届いたら、とことんスルーするべき。
不安になって問い合わせてしまったら、相手の思うつぼです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1475-e4e0ab41
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。