スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


リョウくんの危機!

2014年04月09日 10:49

昨日のお昼頃、母から電話がありました。
 
母はお昼休みに会社近くの公園でウォーキングするのが日課で
たまに暇つぶしでかけてくることがあります。
 
昨日もそんな感じの電話で
こっちは仕事が忙しいのに、どうでもいい内容でかけてきて…っとイラっとして
早めに切ろうとしたのですが…
 
 
「そういえばこないだね…、リョウが車に轢かれちゃって…」
 
 
エエッ
 
 
思わず、耳を疑う私。
 
 
リョウは散歩中、車に向かって突進する習性があるのですが、
 
先日も車の前に飛び出し、たまたまリードが外れてそのまま轢かれたそうです
 
車はリョウを轢いた後、そのまま逃走
 
その日は日曜日で、地元の動物病院はどこも休みで
 
隣町の動物病院まで連れて行き、レントゲンやCTなど一通り検査をした結果…
 
肺に少し穴が開いたそうですが、リョウは無事だったようです。
 
とりあえず大事に至らなくて一安心。
 
車で胸を思い切り轢かれて、この程度で済んだのはまさに奇跡
 
リョウの生命力の強さにびっくりです。
さすが、外飼い
 
 
ちなみに、リョウから飛び出したとはいえ、轢いて逃走した車は轢き逃げの罪にならないのでしょうか?
 
人間だったら大問題ですよね
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1481-a11df367
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


