スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


六本木アートナイト

2014年04月21日 01:07

少し仕事が落ち着いてきたので、
土曜の夜は六本木へ。
 
 
六本木の街にアートが出現し、オールナイトで楽しめる六本木アートナイトに行ってきました。
 
まず向かったのがミッドタウン。
早速、インパクトあるオブジェを発見
 
 
ミツバチが埋れている前衛的な作品。
アートとは、いかに人に「なんだコレ」と思わせるかに尽きる、と思います。
 
 
そういう意味ではアートナイトには刺激的な作品が多く展示されていました。
これは脳がモチーフのようです。
 
 
ノーモア映画泥棒的な作品というか、コスプレイヤー
 
 
この場でライブペインティングして描かれたアート。
 
 
こちらは桜を散りばめていて、春っぽい
 
 
パッチワークのカーテンの前で記念撮影。
 
 
続いて向かったのが新国立美術館。
 
 
卵が乗ったオブジェがありました。
 
 
印象的だったのがボタンのカーテン。
 
 
これなら自分でも作れそうです。
部屋の暖簾にいいかも、と一瞬思いましたが、
これ以上部屋がガチャガチャしたら収集つかなくなりそう
 
 
続いて向かったのが六本木ヒルズ。
ずらっと並んだウイスキー響が圧巻でした。
 
 
屋外でダンスをしている人たち。
しかし、会場は無音。
各々がヘッドフォンで音楽を聴いてノリまくっているという、ギャラリー置いてけぼりの非常にシュールな演出でした。
 
 
一番幻想的だったのが、庭園の池に映し出された水面アート。
 
 
池のアートと水しぶきがとてもキレイでした。
 
来年もぜひ訪れたいです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1483-ba1cdd41
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


