スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フィラリア予防

2014年04月24日 02:00

ルビーのフィラリア検査に行ってきました。
 
今年も陰性だったので、フィラリア予防の薬を処方していただきました。
 
今まではパナメクチンという白い錠剤だったのですが
 
最近のルビーは薬を飲むことに激しく抵抗するようになり…
 
やがて知恵もつけてきて
 
ゴクリと飲んだふりをしつつ
 
唇の隙間に薬を挟み込んでいて
 
私が見てない隙にペッと吐き出すという
 
007顔負けの高度なテクニックをいつの間にか習得していました。
 
だから、大好物のレトルトご飯の中に混ぜこんだりもしたのですが、
 
見事に薬だけ残すありさま。
 
人間の子どもだったら気づかずに食べていると思いますが
 
やたらに鼻の効く犬はごまかしがききません
 
 
だけども、今回から薬を替えたことで
そんな苦難な日々ともサヨナラ
 
 
中身は本物のオヤツみたいです。
 
パッケージを開けてる最中からルビーがそわそわし始め…
 
 
見よ、この嬉しそうな顔を。
 
ルビーさん、これアナタの大嫌いなフィラリアのクスリですよ
 
 
そんなのカンケーねー
うまけりゃいいのさ
 
こんなに食いつきがよいなら、
もっと早く導入すればよかったです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1484-fb702bdf
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


