スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


川崎へ

2014年05月30日 20:57

今日、仕事で川崎へ行く用事がありました。
 
 
向かったのは川崎の工業地帯。
 
私はアレルギー体質気味なのですが
このエリアに入った途端にゴホゴホと咳が出ました
 
大気になにか化学物質が
 
 
でも、普段はこういう光景を目の当たりにすることがないので
興味深かったです。
 
 
パイプで覆われた要塞みたいな工場。
これらが日本の産業を支えているのですね。
 
ちなみに弟一家がこの春から川崎に引っ越したので
帰りに甥っ子の顔を見ていくことに。
 
 
…が、お昼寝の最中。
 
ずっと起きなかったのですが
 
 
帰る直前に目を覚ましました。
 
お土産に買っていったねんりん屋のバームクーヘンをほお張る甥っ子。
 
甥っ子は可愛いけど、やっぱり子育ては大変そうだなぁ。
 
自分の時間を犠牲にして子育てしている義妹の姿を見ていたら
 
私にとってはごく当たり前である
自由な時間のありがたみが実感できました。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1497-eb92fecd
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


