スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


きれいなリョウくん

2014年06月19日 00:31

今、実家に来ています。
 
 
今回帰省したのは
リョウの撮影に立ち会うためです。
 
先月GWに帰省した時は、リョウは全身真っ黒で汚かったのですが、今回は驚くほどキレイになってました。
 
 
お腹も白くてピッカピカ
 
なぜ、こんなにキレイになったのかというと
せっかく撮影してもらうのだからと、母がはりきってリョウをトリミングに連れていったからです。
リョウがトリミングをするのはもちろん犬生初
外飼いには一生縁がないと思ってたので、かなり貴重な経験です。
 
リョウのトリミングは3時間もかかり、ポリバケツが満杯になるほど、抜け毛が出たそうです。
寒い時期に溜め込んだ冬毛がなかなか抜けず、めちゃくちゃ汚い毛並みだったリョウが、トリミング後にはすっきりスマートに。
 
 
ちなみに、こちらが先月の写真。
全然違う
 
 
そのためトリミング後は首輪がかなり緩くなってしまい、穴を2つずらして一番キツくしたのですが、それでもまだ緩くて…。
スポッと抜けてしまわないか心配です。
 
 
撮影では車移動があったので、父の車に乗せました。
車に乗り慣れていないリョウは、ずっと立ったまま…。
そのため、バランスが上手くとれずに車が信号で停まる度に前につんのめって、シートにアゴをぶつけたりしてました
 
ほんと、ビビリ&ドジすぎる
 
でも、こんな風に車でお出かけする機会なんてないから、リョウにとっては楽しい思い出になったと思います。
 
でも、リョウを乗せた後の車の中、抜け毛がものすごかった
トリミングであんだけ抜け毛が出ても、まだ出るんだ
 
リョウの撮影の内容は
次号のShi-Baに掲載予定なので
雑誌が発売したらお知らせします
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1508-4329e4c4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


