スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


富士屋ホテルでランチ

2014年06月29日 21:18

土曜日は着物仲間と箱根へ。
 
 
箱根湯本から箱根登山鉄道(通称:紫陽花電車)に乗車しました。
 
 
走る車窓から紫陽花を撮影したら、ブレブレ感がまるでモネの絵のような雰囲気に。
 
 
こちらもアートな一枚。
シーズン中なので車内は混んでいましたが、
きれいな紫陽花をたっぷり鑑賞できました。
 
 
宮ノ下で乗車し、富士屋ホテルに向かいました。
歴史深い老舗ホテルです。
 
 
レストランもクラシカルな雰囲気です。
 
お客さんのほとんどが中高年で、若い人が全くいなかったのも、格の高さを感じさせます。
 
 
ちなみに、この日は梅雨の空模様に合わせてカタツムリのいる帯をセレクト。
紫陽花柄の帯の方と一緒にツーショット。
 
 
富士屋ホテルの名物、ビーフカレーを注文しました。
2290円(税抜き)と、カレーにしてはいいお値段ですが、
せっかく来たのだからとオーダー。
 
 
カレーの付け合わせが充実しています。
 
 
ルーはコンソメを使用していて、そんなに辛くありません。
なぜかフォークを使っていただきます。
 
ジョン・レノンも愛したという伝統のカレーを食べられて満足
 
 
せっかくなのでホテル内を散策。
 
 
庭園の鯉は人が近寄ると群がってきます。
鯉のエサも売られていました。
 
 
散策路にて。
奥の建物では披露宴が行われていました。
 
この後、彫刻の森に移動するのですが、
その時の写真はまた後ほどアップします。
 
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1515-28d7697e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


