スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


旅行前夜

2014年07月17日 06:55

旅行に備えて数日前からバタバタしていましたが、
肝心のものがないことに気づいて、慌てて地元で購入しました。
 
 
スニーカーです。
スケジュール表を見ると、結構歩く日があるので、サンダルより歩きやすいかなと思って。
サンダル焼けを防ぎたいというのもあります。
 
ますます荷物が増える一方で
スーツケースの中を断捨離するのが困難になってきたので…
 
 
土壇場になって、新しいスーツケースを購入
 
今までのよりも、一回り大きいので
お土産を入れるスペースも少し確保できました。
 
これでスーツケース問題は解決しましたが…
 
次なる問題は手荷物です。
 
財布やパスポートなどの貴重品、
カメラ(コンデジとミラーレスの二台)
ノートPC、携帯、化粧ポーチ、ストール、帽子、メガネなどを入れたら、手荷物用バッグがパンパンに
 
しかも、めっちゃ重い
 
手荷物は何か削るしかありません。
 
悩んだ挙句、
今回ノートPCは持っていくのをやめることにしました。
 
乗り継ぎの待ち時間に一仕事したり、
滞在中にメールチェックをするために持っていこうと思ってましたが、
旅行中に仕事モードになるとは思えないし、
重い思いをして持っていっても
結局使わないパターンになりそう。
 
だったら始めから持っていくのをやめて、
旅行中は完全に仕事を忘れて楽しみたい
 
こんな感じでギリギリまで旅の準備に追われていた結果…
 
帰省するとき、ルビーのご飯を持っていくのを忘れてしまいました。
 
ルビーは療法食を与えていて、10日くらい普通のドッグフードでもいいかな…と思ったのですが
飼い主が不在のうえ、いつもとフードが違ったら、ストレスかかるかもしれないので、
翌日配送してくれるネットショップで1kgオーダー。
いつも買っているところより割高になりましたが、仕方ない…
 
 
実家でルビーのフードを準備完了。
両親が多く与えすぎないように、一食分ずつ小分けにしました。
 
次にルビーに会えるのは26日。
10日間も会えないのはやっぱり寂しい
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1524-7d77acba
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


