スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


モロッコ旅行(6日め マラケシュ、カサブランカ)

2014年11月08日 16:57

最近バタバタしていて、すっかり更新が滞ってしまいました・・・。
ようやく少し落ち着いてきたので、かなり長い間引きずってきたモロッコネタを、ここで完結させたいと思います。

まず、6日めはマラケシュ観光。

moro1.jpg

マラケシュで一番の見どころといえば、ジャマエルフナ広場です。
ここにはいろんなお店が集まっていて、大道芸人などもいて活気があります。

moro10.jpg

広場の奥はこのように、スーク(市場)になっています。
少し自由時間があったので、いろんお店を巡りました。

moro2.jpg

一番のお目当ては、モロッコ名物のマルシェバッグ。
他にもバブーシュなど、いろいろゲットしました。

moro9.jpg

モロッコの王様の写真がいっぱい飾ってあるコーナーもあり。

moro7.jpg

サーディン墳墓群という、モロッコの王様のお墓も見学しました。
お墓なのにカラフルなタイルを使っているのが、モロッコっぽいです。

moro4.jpg

バヒア宮殿も見学しました。
内部は広くて、優雅な気分に浸れました。

moro5.jpg

天井の装飾もゴージャスでした。

moro8.jpg

可愛いネコちゃんを発見。
生まれて間もない、まだ目が開いたばかりの子猫です。
しかし、周囲に母猫らしき猫は見当たらず・・・…。

moro3.jpg

マラケシュの街中で見つけた親子猫。
モロッコは、本当にいたる所に猫がいました。

ちなみに、モロッコで撮影した猫の写真を何枚か、猫川柳という本に掲載していただいています。
以前トルコで撮影した猫写真も載っているので、興味ある方はぜひチェックしてみてください

猫川柳 進撃編 (タツミムック)猫川柳 進撃編 (タツミムック)
(2014/09/11)
猫川柳編集部

商品詳細を見る


マラケシュ観光の後はカラブランカへ

moro11.jpg

モハメッド5世広場に一瞬だけ立ち寄りました。
ハトの多さに圧倒されました・・・・・・。

moro12.jpg

カサブランカのランドマークである、ハッサン二世モスク。
高層のとてもきれいなモスクです。

moro13.jpg

壁のタイルも、こんなにステキ

美しいモスクから流れるコーランの音色に、異国情緒をたっぷり満喫できましたが、
さらに感動をしたのは・・・・・・

moro14.jpg

雄大な大西洋を眺めることができたこと

このはるか彼方には、アメリカ大陸が待ち受けています。

今回初めて大西洋を見ましたが、感想としては太平洋とあまり見た目は変わらなかったです。
もしこれが湘南の海だと言えば、みんな信じそう。。。

・・・・・・というわけで、かなり駆け足の展開となってしまいましたが
モロッコ旅行はこれにて完結とさせていただきます。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1534-24fb6081
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


