スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Party☆

2014年11月12日 01:50

今年も残すところ1カ月ちょっと
 
モロッコに手こずり、夏の終わりから秋にかけて全く更新していませんでしたが、
いろいろな出来事があったので、遡ってアップしていきたいと思います。
 
今月は仕事がいろいろと立て込んでいて、あまり出かけられなかったのですが、一瞬仕事が落ち着いたので、土曜日に友達に誘われてパーティーに行ってきました。
 
 
パーティー会場は代官山のヒルサイドテラス。
 
 
ペリエがスポンサーのパーティーだったので、ペリエで割ったカクテルがありました。
 
 
フットバックというスポーツの世界チャンピオンがゲストに来ていて、華麗な技を見せてくれました。
 
 
だんだん盛り上がってくると、ライトセーバーみたいなものが配られて、会場はクラブチックなムードに。
 
 
光るグッズを身につけてご満悦
 
普段クラブには行かないので、いまいちノリきれずに、場違い感を感じつつも、趣味の人間観察は堪能できました。
 
あと、10月末にはハロウィンパーティーにも行きました。
 
ここ数年で、ハロウィンは変な方向へと盛り上がりを見せて
特に渋谷の街はものすごいことになってます。
 
私も今まで仮装なんて全く興味がなかったのですが、
昨年初めてハロウィンパーティーに行ったら意外と楽しかったので、
年に一度くらいコスプレをする日があってもいいじゃないか、という気に。
 
去年はブームに乗ってゾンビメイクをしたのですが、中途半端な出来で終わってしまったので、今年はリアリティーを追求することにしました。
 
今年選んだ仮装は……
 
 
女医さんです
白衣は白衣専門店で購入し、聴診器も本物
白衣専門店なので、医療関係者向けの本格白衣ばかり扱っていて、カタログを見せてもらったところ、安いのは2000円台、高くても7000円台と、意外とお手頃なお値段。
試着もさせてもらい、一番フィットしたものを選びました。
税込で4000円くらいでした。
ちなみに聴診器は1900円。
これも安い
試しにルビーの心音を聞いてみたら、ちゃんと聞こえて感動
 
 
パーティーの様子。
より女医さんぽく見えるようにメガネをかけたら、予想以上に本物らしくなりました。
 
そして、リアルを追求しすぎたあまり、コスプレ感がなくなってしまったという…。
 
白衣を血塗れにしたらハロウィンらしくなったかもしれませんが、せっかく白衣専門店で買った白衣を汚すのがもったいなくて…。
 
でも、白衣を着るのは医者だけに限らないので
来年はアフロのカツラに試験管を持ってマッドサイエンティスト風にしてみたい
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1535-843d27e3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


