スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


グルメ会 海鮮編

2014年11月12日 18:43

10月にグルメ会で、海鮮のお店に行ってきました。
 
 
雲丹が有名なお店です。
2人前の雲丹はたちまちなくなりました。
 
 
お刺身はサバとマグロをオーダー。
 
 
ホルモン盛り合わせ。
 
 
タイムサービスで提供していた生シラス。
 
 
イカ刺し。
雲丹と生卵を絡めていただきます。
 
 
 
こちらもタイムサービス品。
なんとマンボウです!
 
マンボウを食べたのはおそらく初めてだったのですが、
弾力のある歯応えで、イカみたいでした。
 
ちなみに、このお店は
一品一品出てくるのが遅い…。
特に生牡蠣がものすごく遅くて、
もしや海に獲りに行っているのではと思ったほど。
 
 
待ちに待った生牡蠣。
一口であっと言う間に食べ終わりました。
 
 
〆は雲丹シャブです。
 
 
雲丹をシャブシャブするのは結構難しかったです
 
 
こんな感じでゆっくり時間をかけて海鮮を堪能して帰宅したのですが…
 
夜中に激しい吐き気と胃痛、腹痛に襲われました。
 
何かにあたったようです。
 
最も疑わしきは生牡蠣ですが、ふだん食べ慣れないマンボウとか、容疑者は絞りきれません。
 
一晩苦しんで、翌日予定していたディズニーシーはキャンセル
 
その後、一週間食欲がなかったのですが、今はすっかり元通りになりました。
 
でも今回の件で海鮮はしばらく控えよう、という気に…。
 
以前も焼き肉で胃もたれを起こし、それ以降焼き肉が食べられなくなりました。
 
年をとるにつれ、大好きだったものがだんだん食べられなくなるのは切ないです
 
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1536-2d058189
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


