スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ドレスアップ女子会

2014年11月24日 21:59

ファミリーセールで綺麗めのワンピースを衝動買いすることが多いのですが、
普段はカジュアル派なので着る機会がなくて
最近は結婚式のお呼ばれもない…。
 
そんなタンスの肥やし化している服を活用させるべく
 
ドレスアップ女子会
 
を発案しました。
 
コンセプトは、とびっきりオシャレして臨む女子会
 
せっかくだから、ちょっと豪華なレストランで、贅沢な料理も楽しみたい
 
友達に提案してみたら、ぜひやろうということになりました。
 
しかし、私はドレスアップ女子会にぴったりなお店を全然知らないので、
幹事は友達にお任せすることに。
 
第一回は、8月に行いました。
 
 
第一回ということもあり、どこまでドレスアップしてよいかわからなかったので、わりと無難なワンピースを選びました。
 
今回のお店はラー・エ・ミクニ。
東京国立近代美術館に入っているフレンチレストランです。
8月だったので、すでに忘却の彼方ですが、
ディナーの写真をアップします。
 
 
前菜のスープ
 
 
これは…
何だったのか記憶がありません…。
 
 
パスタです。
アートな盛り付けに感激
 
 
メインディシュの魚
 
 
デザートです。
 
 
みんなで記念撮影。
 
 
そして、先日の土曜日に第二回ドレスアップ女子会を開催しました。
 
 
第二回めのコーディネート。
一回めがやや地味だったので、今回はコサージュ付きドレスで少し華やぎをアップさせました。
 
今回のお店は汐留にあるパークホテル内のレストラン、タテル ヨシノビズ。
カジュアルフレンチのお店で、今回はランチで利用です。
 
 
ドリンクは旬のボジョレーヌーボーを。
解禁以来、連日ボジョレーを飲んでいるのですが、やはり軽くて飲みやすいです
 
 
前菜は赤カブのスープ。
ピンク色がキレイでした。
カブの風味がたっぷり感じられて美味しかったです。
 
 
メインディシュは鹿児島豚にしました。
 
 
ちなみにメインディシュに魚を選ぶと、ヒラメが登場。
 
 
デザートはチョコレート。
 
 
女子会の様子。
 
オシャレして、美味しいものを堪能できて、ハッピーな時間を楽しめました。
 
これからも定期的に開催したいです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1542-714db1dc
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


