スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


世田谷ボロ市

2014年12月22日 00:34

今年もボロ市の季節がやって来ました。
 
 
毎年12月と1月の15、16日に開催しています。
 
今年は平日開催だったのにも関わらず、相変わらずすごい人出
16日がだったので、15日に集中したというのもありそう。
 
人混みに疲れてすぐに帰ったのですが、今回ゲットした戦利品を紹介します
 
 
フクロウのぬいぐるみ、2つで300円。
フクロウは福を呼び込む、といわれているので、フクロウモチーフは密かに集めています。
昨年もボロ市でフクロウの置き物を購入しました。
 
 
手ぬぐい。
ライオンが300円。
金魚が400円。
金魚は夏に活躍しそう。
手ぬぐいもかなり数が増えてきましたが、可愛いのを見るとつい買ってしまいます。
 
 
付け下げ、800円。
何の柄かわからなかったたので、着物に詳しい友人に聞いたら、おそらくケイトウとのこと。
ケイトウ=鶏頭で赤いイメージがあるので、黄色は新鮮です。
ピンク×グリーンの組み合わせが好きなので、葉っぱがワカメみたいにニョキニョキ伸びているのも、お気に入りポイント
 
 
左の銘仙は500円。
右の縦縞は800円。
銘仙は家でよく確認したら袖口がかなりほつれていました
レースなど付けたら、どうにかごまかせそう。
 
縦縞は土曜日の着物の会に着て行ったのですが、帰宅したら後ろの裾に穴があいていました
お気に入りの柄だったのでショック
これも、どうにかリメイクできないか思案中です。
 
このように、安いからと状態をよく確認せずに買ってしまうと、後で困ったことになります。
 
来年はもっとじっくり吟味して、掘り出しものを手に入れたいです。
 
 
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1556-c233d6f2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


