スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


野毛山動物園

2015年04月29日 14:45

先日、横浜でランチをした後に
野毛山動物園へ行きました。
入園料はなんと無料
休日だったので多くのファミリー客で混雑していましたが、
いろんな動物がいたので面白かったです。
 
 
まず最初に目に飛び込んできたのはレッサーパンダ。
 
 
歩きにくそうな溝の上をわざわざ歩いてます。
 
 
だんだん近づいてくると思ったら
 
 
くるっとUターン。
何度も何度も、同じ場所まで進んでは引き返す、という行動を繰り返していました。
 
帰りがけにもう一度レッサーパンダを見たら、やはり同じ行動をしていたので、
一日中行ったり来たりを繰り返しているようです。
この行動に何か意味があるのでしょうか。
 
 
ライオンさんは、厳重な檻に囲まれて、なんだか寂しそう。
 
 
ライオンの隣には虎の檻が。
バスケットボールで遊んでいるところを見て、やっぱりネコ科の動物なんだなと思いました。
 
 
水の中をスイスイ泳ぐペンギンさん。
やっぱり、暑くなると水中にいたくなるようです。
 
 
ただの黒い塊にみえますが、その正体はツキノワグマです。
 
 
園内に放し飼いにされていた孔雀。
 
 
凛々しい姿がカッコよかったです。
 
 
意外にハマってしまったのがワラビー。
カンガルーを小ぶりにしたような、有袋類です。
 
 
よく見るとお腹から、赤ちゃんが顔を覗かせてるっ
 
 
やっぱり赤ちゃんは可愛いですね
 
 
さらに動物園のアイドル発見
 
 
手すりにチュッ
この子は人馴れしていて、ギャラリーの前でいろんなポージングをしてくれました。
 
 
私を見てっ
 
堂々した姿に圧倒されました。
 
無料とはいえ、園内は広くて見応えあるので、かなり楽しめました。
 
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1590-57156c8d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


