スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


最近の出来事

2015年05月27日 02:32

連休明けから慌ただしくて、すっかり更新が滞っていましたが
 
最近の出来事を駆け足で綴りたいと思います。
 
 
わーと日本橋に行きました。
和とアートが融合したイベントです。
 
 
可愛いお人形さん
 
 
クールな着物ポスター
 
 
いろんな着物コーデがありました。
個人的にはアリ柄の帯が気になりました。
 
 
日本橋高島屋で開催していた、
琳派展にも行ってきました。
恥ずかしながら琳派を知らなかったのですが
江戸時代に興った、平安時代のやまと絵を回顧する動き、
日本版ルネサンスみたいなものらしいです。
たらしこみと呼ばれるぼかしの手法が特徴です。
 
久しぶりに日本橋高島屋に行ったのですが
エレベーターガールが健在だったことに感銘を受けました。
 
 
久しぶりに歌舞伎町に出かけた日もありました。
売れない芸人をしている知人のお笑いライブを観に行ったのですが
すべりまくっていて、とてもいたたまれない気分に
 
 
昔のフランスのキャバレー
(行ったことないけど、勝手なイメージ)
みたいなお店にも行きました。
 
お店を切り盛りしているマダムが
ここに載せられないくらいの、
とってもセクシーなコスチュームだったことに度肝を抜かれました。
深夜になると、このマダムがお色気ショーをするみたいです。
いかがわしい店ではなくて、普通のバーなんですけどね。
お店のスタッフも常連客も、どこかぶっ飛んでいて
そういう人たちを傍観するのは、結構面白かったです。
 
 
なぜ、普段行かないような店を訪れたかというと、
知り合いの画伯がこのお店でエキシビジョンを開催していたからです。
トイレへ向かう壁には、画伯が夜な夜な、この店で飲んだくれながら描きためたドローイングが展示されていました。
 
 
セクシーな女性はここのマダムをモデルにしているのかしら。
 
 
アル中疑惑のある画伯と記念撮影。
顔中がキズだらけだったので理由を聞いたら、
前日飲んだくれて帰宅途中に誰かに殴られたらしい…。
でも、こんな生活をリアルに送っているところが、ある意味芸術家っぽい。
 
 
明日の酒代を稼ぐために、作品の販売も行っていました。
 
 
ワインも画伯特製ラベルが限定で登場
 
 
世界的に人気のダンサーが駆けつけて、エキゾチックな踊りを披露してくれました。
 
 
マダムのショーもぜひ見たかったのですが、友達が終電だというので、なくなく帰宅
 
 
某日は着物を着てお出かけ。
手作りの髪飾り、結構気に入ってます
 
 
この日は、リサイクル着物 福服主催の寄席を観に行きました。
みなさん、趣味でやっている方でしたが、とても面白かったです。
たまには落語もいいものですね。
 
 
先週末はバーベキューホムパ。
とにかく食材が豪華でした
 
 
まずは海鮮から。
牡蠣もドッサリありました。
 
 
待ちに待ったステーキ
ここぞとばかりに食べまくりました。
 
アリとキリギリス という童話がありますが
 
私は確実にキリギリスタイプ。
 
先のことは考えず
とにかく今が楽しければいいのです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1594-715acf1e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


