スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


気づけばもう6月

2015年06月07日 01:14

今年もあっと言う間に折り返し地点ですね。
下半期も怒涛のように過ぎ去りそうです。
 
 
最近の出来事です。
 
 
セミナー参加のために東大に行ってきました。
噂のハチ公像を見ることができてよかったです。
渋谷のハチ公像は無表情ですが、
このハチ公は飼い主を見つめて、とても生き生きした表情をしているのが印象的でした。
 
 
帰りに東大のフレンチの学食でランチ。
なんと椿山荘系列のお店です。
東大にはいろんな学食があって、この学食にたどり着くまでに迷ってしまい、15分以上も構内をさまよってしまいました。
東大赤門の近くで、気づけばひと駅分歩いてました。
いやぁ、東大って広いんですね。
そして学食も充実してるし。
 
私は私大でしたが、学食はもっとずっとショボかったです…。
 
 
ゴルフは毎週頑張って通っていて、
今までは左手のみグローブをしていたのですが、右手にタコができてしまったので、両手用グローブを購入しました。
右手にもグローブをしたら、いまいちグリップの収まりが悪くて、上手く飛ばなくなりましたが、慣れれば勘が戻ってくるだろう、とコーチ。
まだ全然上達しませんが、そろそろコースデビューをしたいです。
 
ちなみに最近さらに新しい習い事をはじめました。
なんと、キックボクシングです
ボクシングのグローブも注文してしまいました。
届くのが楽しみです
 
 
ワイン会にも参加しました。
 
 
いろんなワインを飲んで幸せ気分
 
 
やっぱりワイン、好きだな~
 
 
あと、最近は自炊もするようになりました。
作るメニューは大体一緒…。
レパートリーその1、冷やし中華。
具をてんこ盛りにしています。
 
 
レパートリーその2  素麺。
やっぱり具だくさん。
 
あと、ジャーサラダも相変わらず作っています。
 
外食が多い分、家ではとにかく野菜を摂るようにしています。
 
 
外ではクレープとか、
いろいろ買い食いしちゃいますけど…
 
 
ちなみに最近のルビーさんは、ひんやりマットの上がお気に入り
いつもゴロゴロしています。
 
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1595-31fe3337
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


