スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


食事と勉強と運動

2015年06月18日 02:09

最近まとめ更新ばかりですが…
 
現在の私の興味の対象
食事6割(酒含む)
運動2割(ゴルフとキックボクシング)
勉強1割
その他(着物など)
 
まずは食事から
 
 
人生で初めてひとり回転寿司に行きました。
おひとりさま上級者を自負している身でありながら、
いまだに回転寿司に行ったことがなかったので、そろそろデビューしておこうと思って…。
これでラーメン屋、蕎麦屋、カレー屋、回転寿司はすべてひとりで制覇。
しかも私が行く店はなぜか女性客が少ない…。
これで、あとはひとり焼き肉さえ制覇できれば
グルメ界のおひとりさまレベル最強になれそうです。
 
続いては、変わり種グルメ情報
 
 
猪肉料理を食べに行きました。
 
目白にジビエ料理アンザイという、隠れ家的な名店があるのですが
そこの店主が年2回くらいレンタルスペースでカフェをやっているんです。
猪カレーはドリンク付きで2000円と高めのお値段ですが、
日頃食べることができないので、いい経験になりました。
カレーは素人と玄人の2タイプあり、
思いきって玄人にしたら、見た目も変わったカレーが出てきました。
猪肉は正直、豚肉と違いがわからなかったです。
まぁ、見た目も豚に近いから、カレーに入れたら同じに感じてしまうのかな
 
 
でも、本当の目的はこちら
メニューに+3000円で食べられる特大パフェ。
 
 
こんなに大きいです
 
4人でシェアしましたが、すぐにお腹がキツくなりました。
 
 
カレーとジャンボパフェを食べた後、ホームパーティーへ。
ワインがいっぱいあって嬉しかったです。
 
 
ホームパーティーはタワーマンションのラウンジで開催していて、窓からはこんな綺麗な夜景が
 
最近、よくパーティーに出かけていますが、
親しくなるのは女性ばかり…。
 
でもみんなバリバリのキャリアウーマンで、とても刺激を受けます。
 
この日のパーティーの家主さんも、私と同年代くらいの女性でした。
 
同年代でタワーマンションを購入できるって、やっぱりすごい
 
 
代々木のビアテラスの内覧会にも行きました。
珍しい植物に囲まれた癒やしの世界です。
 
 
森をイメージした爽やかなカクテルも登場
 
 
新メニューも試食させてもらいました。
 
こんな感じでいろいろ食を満喫しているのですが、
最近は仕事に関係しそうなセミナーに出かけたり、勉強もしたいと思っています。
 
 
先日は帝京大学に出かけました。
 
今回は健康食品の広告についてのセミナーで、
参加者同士で広告の表現について、あれこれ議論し合います。
 
結果的に、健康食品の広告に対して手厳しい意見が続出したのですが
私はどちらかというと作り手側の言い分というか
この表現なら法的に問題ない、的なことを知りたかったので、ちょっと期待外れ…。
 
でも、世間に怪しい健康食品の広告が氾濫しているのは事実だし、
実際に私も引っかかったことがあります。
 
某青汁のメーカーだったのですが、
初回680円くらいでお手頃価格だったので、一回だけお試しのつもりで注文したら、
なぜか翌月にも届いて、しかも4000円くらい請求されました。
 
これはおかしい、と思ってその会社に電話したら
最初に購入した時に定期購買の契約になっています…と言われ
そんなハズないと思ってサイトをよく見たら
小さくわかりにくい場所に確かに書いてありました。
今すぐ解約したいと言っても、すぐに解約はできずに
来月の○日~○日のみ、解約手続きができるとのこと。
そんな理不尽なとすぐに消費者センターに電話したんですが
どんなに小さい字でも記載があれば違法ではなく
すぐに解約できないことも、向こうの規約に従うしかないと言われました。
 
なので、結局2回めに届いた青汁の4000円は払いましたが、翌月の解約期間に電話して解約することができました。
 
それ以降、ネットで健康食品は怖くて買えません…。
 
今回の勉強会で取り上げたのは新聞広告だったのですが
新聞に広告を出すのは大手企業なので、コンプライアンスはしっかりしているイメージ。
今度は、怪しげなネット広告を取り上げてほしい、と思いました。
(アンケートに書けばよかった…)
 
ちなみに、このブログにも毎回記事の下に怪しい広告が入りますよね…。
消せないのが悔しい
 
 
最後に運動ですが、
ゴルフとキックボクシングのレッスンは地道に通っています。
遂にマイグローブも入手
なかなか上達はしないけど、今までが運動不足だった分、
定期的に体を動かすだけでも健康的かなと。
 
 
最近すっかりルビーの話題が出てきませんが
ネグレクトなわけではないのでご安心を。
2日後に12歳になります
 
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1597-e46baba2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


