
--年--月--日 --:--


美肌ケアはじめました

2015年07月20日 10:49

30代も後半に差し掛かると
やはりお肌が気になってきます。
 
いつまでも若くてきれいな肌でいたいと思っていても
現実は残酷…
 
でも、たまに40代でも驚くほど肌のきれいな人に出会い
美肌の秘密を聞いてみると
やはり、それなりにスキンケアに力を入れているそう。
 
今までプチプラコスメを使っていましたが
そろそろ年代に合ったスキンケアを始めようと発起
 
 
まずはアンチエイジングによいと噂のアスタキサンチンのコスメを取り入れることに。
メーカーはバラバラです。
化粧水は富士フィルムのアスタリフト。
美容液はアスタリズム。
これは高濃度のアスタキサンチン入りで、通常は皮膚科などクリニックで処方されるものですが、アマゾンでも買えます。
そしてアスタキサンチン入りのフェイスマスク。
 
使い方としては
洗顔後に朝はアスタリフト、夜はアスタリズムをつけてからフェイスパック。
 
 
その後に医薬品の保湿ローション、ヒルドイドを塗った後に、ニベアクリームで保湿を閉じ込めます。
ヒルドイドはクリニックでしか手に入らないのですが、皮膚科で皮膚が乾燥すると言えば、大抵処方してもらえます。
保険が効くので、かなりリーズナブルです。
 
クリームは本当はドゥラメールを使いたいのですが、高価すぎて手が出ないので、成分が同じと噂のニベアにしました。
薬局に行けば500円くらいで買えます。
 
このようなスキンケアで数ヶ月やってきて、でもこれで本当にいいのかと思っていたら
表参道ヒルズでSKⅡのイベントをやっていて、肌年齢を無料チェックしてもらえることに。
 
 
その結果が、こちら。
肌年齢の平均は32歳。
-5歳肌と考えると、まぁ満足です。
 
が、肌年齢チェックの後にベテラン美容部員から商品を勧められ…
もともとSKⅡに興味があったことがあり
とりあえずトライアルキットを購入してみることに。
 
 
メイク落とし、洗顔料、ローション、乳液が約20日分のトライアルキット。
お値段は聞いてビックリ、
10,600円くらいでした。
トライアルキットは通常1000~2000円くらいなので、やっぱりSKⅡは高いな…と思ったのですが
こうなったら、お値段なりの価値があるのかどうか試してみようと。
 
 
ついでにいただいた試供品。
フェイスパックは一枚1700円もするそう
私が今使っているフェイスパック2ヶ月分のお値段なんですけど…
 
SKⅡのローションはフェイスパックの後に使うほうがいいらしいので
今は
 
洗顔→アスタキサンチン→顔パック→SKⅡローション→SKⅡ乳液→ニベア
 
という順のスキンケアにしています。
 
そしてSKⅡデビューして一週間。
 
明らかに肌が変わってきたことを実感しています。
 
見た目の変化はないのですが、
顔を洗う時に肌に触れると、その柔らかさにビックリ。
つきたての餅を触っているみたいです。
 
やっぱり高いだけの効果はあるんだな…と。
 
高価なのでこの先も続けるか悩ましいところですが
このまま20日間使ってみて、見た目にも変化が出てくるかどうか試したいと思います。
 
 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1605-71c092e0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


