
--年--月--日 --:--


祝★ノーベル賞

2015年10月06日 18:58

今年ノーベル賞を受賞した大村教授が発見し、開発に関わったイベルメクチン。
 
 
ルビーのフィラリア予防薬として、飲ませています。
ノーベル賞受賞のニュースを知り、「おっ、今月も飲ませないと」と、病院で処方してもらいました。
 
 
 
以前は錠剤だったのですが、
ルビーが飲まなくなってしまったのでチュアブルタイプに変更。
ルビーは薬ではなくオヤツだと思っているようで、大好物になりました。
 
 
はやく、食べたい
 
 
食べてるところを撮ろうとしたけど、一瞬でパクリ
 
私が子ども時代、愛犬を2匹フィラリアで亡くしているので
予防薬ができて、本当に助かっています。
 
人だけでなく、たくさんの犬の命も救った大村教授に感謝
受賞おめでとうございます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1613-65d02ae6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


