スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


野菜祭り

2016年10月10日 18:29

ルビーのバースデー以来の更新となってしまいました^^;  
 
先日、日本初のコールドプレスジュース専門店「サンシャインジュース」のメディア向けファームツアーに参加してきました。
 
サンシャインジュースは無農薬、減農薬の安心素材にこだわっていて、
ツアーでは実際に千葉の生産者のもとを訪れて、収穫体験をさせて頂きました。
 
 
朝9時に渋谷からバスで出発!
サンシャインジュースを飲んでエネルギーをチャージ!
素材そのものの味をダイレクトに感じられるジュースで、初めて飲むと「おぉ!」と感激します
 
 
旅のしおりが配られて、遠足気分に
「サンシャインジュース」では生アーモンドも出しています。たまり醤油がしみたアーモンドが絶品です。お酒のおつまみにぴったり 
 
 
 
最初に訪れたのはキャベツを作っている農家さん。
台風の影響を防ぐために、シートが覆われています。
葉もの野菜を無農薬で育てる信念に脱帽です。
 
 
続いて堆肥を見学。
牛糞がベースになっていますが、ニオイはまったくないです。
この堆肥が美味しい野菜作りには欠かせません。
 
 
続いてニンジン畑へ。
 
 
一人一本抜かせてもらいましたが、まだ収穫には早い時期で小さかったです。
11月頃に収穫するそうです。
 
 
続いてさつまいも掘りに挑戦
 
 
収穫
 
 
 
収穫した野菜はお土産に頂きました。
ニンジンは小さかったので、ルビーにプレゼント
 
 
ものすごい食い付きです。
ルビーは歯周病で歯を15本くらい抜いてるのでが、残ってる歯をフル稼働させて、ボリボリ噛み砕いていました。
 
シニアになっても全く食欲が落ちないのは、安心です。
 
 
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1621-f8a862e1
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


