スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


日光旅行・2日め<中禅寺湖クルーズ・鬼怒川温泉>

2009年04月15日 01:11

散歩の後は、朝風呂、朝食を経て10時にホテルをチェックアウトしました。

411asa6.jpg
ホテルのすぐ近くが遊覧船発着所となっており、冬の間は休業しているのですが、ちょうどこの日から運航がスタート。
しかも、運航初日ということで、乗船が無料
そのため、発着所はずら~っと長い行列ができていました。
今はまだシーズンオフだから観光客が少ないと感じていたのですが、こんなにたくさんいたんだとびっくり。
せっかくなので私も乗船してみることにしました。

411asa9.jpg
はキャリーに入れていれば乗船OK。
中禅寺湖を約1時間かけて、ぐるっと1周しました。

411asa7.jpg
中禅寺湖に唯一ある島。とっても小さかったです。
男体山を極めた勝道上人のお墓がここに眠っているそうです。
どうやって来たのかは分かりませんが、釣り人の姿が

411asa8.jpg
この位置から見ると富士山のように美しいので
男体山は「日光富士」という名でも親しまれているそうです。


クルージングの後は、で東武日光駅まで戻りました。
途中のいろは坂では、朝のインド風パンケーキがもたれて、少し気持ち悪くなりました…

411asa10.jpg
駅に着いて時刻表を見ると、次の電車まで30分以上時間があったので、その間にお昼を食べることにしました。
駅の売店でささむすびを購入。
日光名物のマス寿司やちらしが入ったオニギリで、とてもあっさりしていて美味しかったです。
RUBYも美味しそうな香りに惹かれて、興味深々。


411kinugawa1.jpg
で次に向かった先は鬼怒川温泉。
東武日光から30分くらいで到着します。
初めて訪れましたが、絵に描いたような温泉街でした。
駅を出るとすぐ、ホテルニュー岡部が見えます。
一度こういうベタな温泉ホテルに泊まってみたいです。

411kinugawa4.jpg
鬼怒川温泉のマスコットキャラクター(?)鬼怒太。
名前はカワイイけど、顔がちょっとコワイです。。。

411kinugawa5.jpg
鬼怒太寝そべりバージョン。
アンニュイな表情とポーズがちょいセクシー

411kinugawa2.jpg
駅前に足湯を無料で楽しめるコーナーがありました。
家族連れでにぎわっています。

411kinugawa3.jpg
早速私も入ってみました。
足を入れた瞬間、「熱っ」と思わず足を引っ込めたくなりましたが、我慢して入っているとジンジンと足が温まってきて、リラックスした気分になりました。
アジアンガーデンの温泉はぬるめだったのですが、これくらい熱いほうが温泉って感じがします。


ところで、わざわざ鬼怒川まで出向いたのは、温泉が目当てだったわけではありません。
ここでの最大の目的については、また次回UPします。
スポンサーサイト


コメント

  1. セバママ | URL | -

    釣りのおじさんはヘリで到着したのかな??鬼怒太って初めて見たけど、いまいちキャラがつかみにくいね~★
    仕事で修善寺行ったとき、やっぱり駅前に足湯できるとこがありました。無料だったけど、サラリーマン風のおじさんしか入ってなかったので止めました!

  2. LISA | URL | -

    ※セバママさん
    もしくは島まで泳いでいったとか(笑)
    鬼怒太はもう少し顔に愛嬌があれば、ひこにゃんみたいになれたと思うんですけどね。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/420-8e40be1e
この記事へのトラックバック

鬼怒川温泉特集

今日のブログ10選!毎日その日の更新ブログを調査しています。鬼怒川温泉について...



最近の記事


