スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局、病院へ

2011年06月26日 13:51

目元からの流血発見から2日経ち、血も止まってたいしたことなさそうな感じでしたが、どうせフィラリアの薬を貰いに近々へ行く予定だったので、ついでに診てもらうことにしました。
 
本日のルビーの目元。
涙やけがひどい状態です。
 
先生曰わく、年を取って涙の分泌成分が変わったりすると、皮膚がかぶれやすくなるようです。
今のところ、目元しか皮膚が荒れていないので皮膚炎である可能性は低そう。
 
でも、ルビーは以前お腹が赤くなったこともあったし、皮膚がデリケートなのかもしれません。
 
手足を舐めることについても聞いてみましたが、暇つぶしに舐めているようです。舐め過ぎると足が赤くなって歩けなくなる恐れもあるので、やめさせたほうがいいそう。
 
ちなみにで体重を計ったところ3.15キロでしたMaxで3.5キロあったことを考えるとかなり痩せました。毛量があるので見た目的にはほとんど変わりませんが、抱き上げると軽くなったことを実感します。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/763-bcf67db5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。