スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フィルターの掃除

2011年06月28日 00:48

最近、暑い日が続いたのでクーラーを入れることにしました。
 
しかし、いまいち部屋が涼しくなりません。
 
風量を上げても、設定温度を低くしてもだめ。
 
もしやと思ってカバーを開けたら、フィルターにホコリがびっしり
 
グレーに見える部分はすべてホコリ。
一年間でこんなに溜まるんですね
 
掃除機でホコリを吸い取って水洗い。
 
ちなみに買い換える前は、半年に一度くらいしか掃除機を使わなかったのですが、今は週一くらいで使ってます。
 
これはかなり大きな進歩
 
本体にこびりついていたホコリも吸い取りました。
 
掃除後に冷房をつけたら、効きが全く違いました
 
いくら節電の夏とはいえ、6月から猛暑日となる今年はクーラーなしでは無理だと思います。私はクーラー嫌いなほうですが、暑さにへばっているルビーを見るとつけずにはいられない状況。
 
だからこれからはまめにフィルターの掃除をして消費電力を少しでも抑えたいです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/764-a095009e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


