スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


目やに

2011年07月06日 02:05

ルビーの涙やけは、こまめに拭き取るしかないと獣医に言われ、毎日数回拭いています。
 
でも、拭いてもすぐにが出てくるし、最近は目やにも多い…
 
医者は大丈夫だと言ったけど、実は何かの病気なのではとつい疑ってしまいます。
 
ネットで調べると、
病気が原因で涙や目やにが多く出ることもあるそうです。
中野にの眼科で有名な病院があるのを見つけてHPを見たら、ダックスは特に目の病気が多いと書いてありました
 
思わず、その先生のところに一度診せに行こうかと思ったのですが、
引き続きネットを調べたら、
黒くて乾燥した目やにの場合は問題ない
と、いろんなサイトで書いてありました。
 
黄色いねっとりした目やにの場合は病気である可能性が高いようですが
 
なので、とりあえず今は様子を見ようかと思います。
 
でも、いざとなったら目専門のに連れて行こうと思います。
 
近所の行きつけのはリーズナブルで先生もとてもいい人ですが、目や歯やヘルニアなどは、その道の専門家に診てもらったほうが、より安心だと思います。
ルビーの歯も、行きつけのでの治療は難しかったと思うので。
 
ちなみに先日に行った時、黙っていてもどうせバレると思ったので、ほかので歯を抜いたことを担当の獣医に打ち明けました。(浮気を告白するような心境でドキドキしましたが)
そしたら、ルビーの抜歯手術をしたは歯の治療でとても有名だから、そので治療できて良かった、みたいなことを言われました。 
 
だから、かかりつけのとは別に、この病気にかかったらここという専門的なも調べておくと心強いと思います。
 
ちなみに最近、私の目も一気に悪くなりました。今まで、外出する時だけ
コンタクトで、にいるときは裸眼で生活していたのですが、視界がどんどんぼやけるので今はでもが手放せなくなりました。
多分、iPadを買ってから、寝ながらネットをやるようになったせいかも
 
ルビーと自分用にが良くなるサプリメントを買おうか悩み中です
スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | -

    今度は目なのね~
    うらんも「軽い白内障」とつい最近言われてDHCのブルーベリーサプリを飲み始めました~

    歳をとって来るといろいろ心配事が多くなりますね!

  2. lisa | URL | -

    ブルーベリーのサプリ、よさそうですね!
    私もDHCで自分用とルビー用に買おうかな。
    ルビーとうらんちゃん、いつも似たような場所が悪くなりますね。
    老犬のたどる道なんですかね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/768-a1466988
この記事へのトラックバック


最近の記事


