スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


東京国際ブックフェア

2011年07月09日 17:29

今日、東京ビックサイトで開催されていたブックフェアへ行ってきました。
 
いろんな出版社が出展していたのですが、震災に関するを集めたブースもありました。
震災特集の週刊誌が3冊200円だったので購入。
 
人気マンガ家による震災復興への応援メッセージつきイラストが展示されていました。
マンガに詳しくない私でも分かったのが、今日本一売れてるマンガ「ワンピース」の作者。
 
あと、今話題の「星守る犬」の作者。
このマンガはすごく感動するらしいので、読んでみたいんですよね。
映画も気になります。
 
電子出版のブースも。
手書きの原稿から文字を認識するソフトなど、最新のハイテク技術が紹介されていました。
 
出版界で紙とデジタルが共存できるための方法はまだ確立されていませんが、このまま切磋琢磨していけば必ず住み分けはできると思います。
 
ちなみに私はiPadを購入したものの、は紙で読みたいアナログ派です。
 
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/769-94b0b7a9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


