スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


食いしん坊万歳

2011年07月22日 00:29

今日も冷やし中華を作って食べる予定でしたが
スーパーに行くとウナギがたくさん売られていて
今日は土用の丑の日であることに気づきました。

ということで、予定変更して昼食はウナギに。

721cafe10.jpg
値段が高めの鹿児島産と安い中国産があったのですが、迷わず鹿児島産を選択。
ボリューム満点で美味しかったです。

お昼に重いものを食べてしまったので、夕飯は控えようと思っていたのですが、、、


721cafe1.jpg

今日は外が涼しくて散歩しがいのある日だったので、ご近所のランちゃんを誘って代官山へ。
遠距離散歩の場合、ルビーはいつも途中で歩かなくなるのですが、他の犬が一緒だと対抗意識を燃やして頑張って歩きます。
今日も、ランちゃんより先を歩こうと必死。
ランちゃんがニオイを嗅いだところを、ルビーはさらに念入りにチェックするし、ライバル心むき出しでした。


そして、代官山まで来ると当然、夕飯を食べて帰ろうという流れになり、、、

721cafe2.jpg

今回行ったのはCOLOR
とても雰囲気のよいイタリアンのお店です。
ランチで何度か行ったことがありましたが、夜は初めて。

どんなメニューがあるのか見たところ、とてもお得なメニューがありました。

パスタorピザ+一品料理、サラダ、パン の食べ放題メニュー(2000円)

メインのパスタorピザは1つですが、それ以外は食べ放題となっています。
今夜の夕食は控えるつもりのはずが、誘惑には勝てませんでした。。。。

721cafe5.jpg

ピザはシーフードのジェノベーゼをオーダー。
とても美味しかったです。

721cafe6.jpg

食べ放題の一品料理。
いろんなメニューがあったので二人で6皿もオーダーしました。

721cafe7.jpg
飲み物代は別ですが、ジンジャーハイボールを注文しました。
私の場合、夏に飲みたくなるお酒は、
1位モヒート 2位ハイボール 3位ビール です。

721cafe4.jpg

パスタを下から凝視するルビー。
今日はちゃんと服を着せています。

721cafe3.jpg

店内でお行儀のよいランちゃん。
ランちゃんは服が嫌いなのでいつも裸ですが、プードルだから抜け毛の心配はありません。

721cafe9.jpg

ランママからもらったクッキーを、ものすごい勢いで食べたルビー。
ランちゃんも歯が悪くなって2本抜いたそうですが、抜歯後は柔らかいものしか食べなくなり、食べるスピードもすごくゆっくりになったそう。
しかし、ルビーの場合、11本も抜歯したとは思えないほど何でも食べるし、食べる速さも変わりません。
この違いはきっと、食べ物に対する執着心の差だと思います。

721cafe8.jpg

ランママがお手洗いに立つと、すかさずランママのイスに飛び乗って、食べ物を物色し始めたルビー。
一方、ランちゃんは不安そうにランママの戻りを待っています。

ふと思ったのですが、
犬は飼い主に似るというので、ルビーがこれだけ食い意地が張っているのは、もしかして、私が食いしん坊なせいですかね

ダイエット宣言をしておきながら、連日食べまくりの日々だし。。。

明日こそはと思いつつも

明日はランチ会、土曜は飲み会、日曜は料理教室なので、もはやダイエットは無理

でも、最近は低血圧で夏バテ気味なので、こうなったら思いきり食べて体力をつけたいと思います
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/784-45edf4a0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


