スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


英語deクッキング

2011年07月26日 01:25

日曜日は英語deクッキングに参加してきました。
 
6人のチームで、料理を完成させる調理実習です。
実習中ずっと英語を話すわけではなく、同じチームの人と会話する時は日本語でした。(そのほうがスムーズなので)
 
ただ、レシピはすべて英語。分からないところは先生に聞くと英語で教えてくれます。
 
 
チームでどらやきとショートブレッドの2品作るので二手に分かれました。私はどらやき班に。
レシピの意味が分からず最初は苦労しましたが、無事に完成
 
完成品です
とっても美味しく頂きました
 
ちなみにレシピはこんな感じ。
分からない単語だらけでした   
 
英語も料理も苦手だけど、これを機に克服を目指したいです。
 
次回も参加したいな
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/786-aacce452
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


