スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


着物購入

2011年07月30日 02:12

先日の着物オフで、夏着物を着ている人が多かったので、私も着たくなりました。
 
そこで早速、ネットで単衣の夏着物をオーダー。
着物なのでまずは洗えて扱いやすいポリ素材に。お値段も2600円とリーズナブルですが、落ち着いた色柄を選んだのでそこまで安っぽくは見えなくて
 
帯揚げ&帯締め1500円、レース足袋500円、草履950円と小物もかなりお買い得。ポップなテイストが気に入ってます。
 
今回帯は買いませんでしたが、夏着物なら浴衣用の半幅帯を合わせても可愛いかな、と。
フォーマル用に素敵な名古屋帯もいつか欲しいですが。
 
ちなみに浴衣も半襟を縫い付けて、足袋を履けば夏着物っぽく着られます。
ということで半襟も購入各150円でした。
 
あと、先日オフに参加した際、襟芯を入れると襟がピシッとキレイになるとアドバイスを頂いたので一緒に購入。
 
さらに用の肌着もセールで380円だったのでゲット
前回白い浴衣を着なかったのは、下着が透けてしまったからなのですが、この肌着があれば大丈夫
来週また浴衣を着る機会があるので、その際はお気に入りの金魚にしたいと思います。
 
扇子も新調しました。
竹久夢二柄のシルク扇子がセールで850円だったので2本まとめ買い
 
下のボタンと同じ柄の浴衣(ユニクロ×夢二コラボシリーズ)を持っているので合わせてみました。 
 
和服=高価というイメージがありますが、私の場合はと同じ感覚でプチプラで取り入れていきたいです。
純和服というより、モダンなテイストを加えたレトロポップな着こなしが目標。
 
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/788-fe3ec673
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


