スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


着物熱上昇中

2011年08月02日 19:38

一度ハマると、どんどんのめり込む性質の私。
 
連日、暇を見つけてはネットでお買い得な着物グッズがないかリサーチしてます。
 
今狙ってるのは名古屋帯。
まずは練習用に街着や浴衣に合わせられるカジュアルなタイプが欲しいです。
 
しかし、プチプラな名古屋帯はなかなかみつからず…
 
ふと、シカゴだったらあるかもと思い立ち、早速原宿まで足を運びました。
 
シカゴは若者に人気の古着屋さんです。
 
古着のも結構置いてあります
 
私の読みは当たり、プチプラな名古屋帯がたくさんありました
 
シカゴで購入したアイテム。
 
帯はいろいろあって悩みましたが濃い紫に決定
 
浴衣1560円、名古屋帯1900円、帯揚げ500円、帯締め300円。
 
今年はもう浴衣を買うまいと誓ったのに、レアなカーキの色味に一目惚れ
 
紫陽花柄なので5月頃に着るのがベストなのでしょうが、今年一度くらいは着てみたい
 
浴衣を着るイベントは今月あと二度ほどありますが、もっと増やしたいくらい。
こうなったら意味もなく浴衣姿で街を徘徊しようかしら。
 
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/794-49cb0587
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


