
--年--月--日 --:--


紬浴衣

2011年08月03日 22:26

先日の着物オフで着た浴衣について、
参加者の方から「●●●ですよね」と指摘されたのですが
●●●の部分を失念してしまいました。

今日、たまたま思い出したので、忘れないうちにメモっておきます。

sake.jpg

この浴衣の正体は、、、

紬浴衣でした。

紬は、生地に独特のムラがあるのが特徴的です。

楽天で、生地の風合いがよく似た浴衣を発見しました


さ、3万円ですか、、、、。
紬の浴衣をきものフリマで千円でゲットできるとは、博多帯に続きまたもやビギナーズラック

調子に乗って、今週も着物セールに行っちゃいます。

次に狙うは付下げか訪問着。

弟の結婚式が10月頭にあるので、今のうちから買い揃えておいて、自分で着られるようにしておきたいです。

フォーマルな着物になりますが、3万円以内で一式揃えるのが目標です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/796-6e055ebf
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


