
--年--月--日 --:--


あだ名

2011年09月03日 03:02

ルビーは散歩中に見知らぬに出会っても、全くスルーしますが、の場合は強く興味を抱きます。
 
最近気になっている猫。
 
かなり巨大で、最初後ろ姿を見た時にはタヌキが歩いているかと思ったほど。
 
まるでジブリ映画に出てくる猫みたいです。
 
よく見ると、顔がシシ神様っぽいし。
 
野良かと思いきや、長いリードで軒下に繋がれていたので飼い猫のようです。
 
この不思議なオーラを発している猫は勝手に猫神様と命名することにしました。
 
こちらのも散歩コースで出会いました。
 
大抵のはルビーが近づくと猛ダッシュで逃げるのですが、この方は全く動じず…
 
こういう場合、近づいた拍子に猫パンチを繰り出す可能性があるので、ちょっと警戒。
 
幸い、パンチはされず、ルビーの鼻がくっつくほど接近に成功。
 
怪我で動けないわけでもなさそうだったし、おそらく暑いので動くのが面倒なだけなのかも。
 
というわけで、このはものぐさ太郎と命名。
 
このように、最近は道で出会ったに勝手にあだ名をつける行為にハマっています。
 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/817-fbc61dd1
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


