スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お月見

2011年09月11日 23:43

明日は中秋の名月。

土曜日にひと足お先にお月見会をしてきました。

910men1.jpg

場所は代々木公園。
訪れるのは久しぶりです。
この姿のルビーは園内でもかなり目立ったらしく、複数の外国人から写真を撮られました。

910men2.jpg

やがて、空にお月さまが上がってきました。
きれいに見えてよかったです。

910men3.jpg

月をバックに記念撮影。
お面を被った謎の集団なので、周りから冷ややかな視線を浴びやしないかと思っていましたが
日が沈んでしまえば辺りは真っ暗なので、お面の集団とは気づかれずに地味に宴を開いていました。
逆に目立っていたのは、ガンガン音楽を流してダンスパーティーをしていた外国人の集まり。
夜の代々木公園は他にも謎の集団がちらほらいて、実に興味深かったです。

私はこの日、ルビーに合わせて黄色い浴衣(フリマで500円)を着ていましたが
酔っ払って何度もお酒をこぼしてしまったので、安物でよかったと思いました。

今年の浴衣も、これで着納めかな。

来週は着物の会がありますが、今度は単衣の着物で参加する予定です。
だから、その前に着物を着る練習をしないと。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/821-7a926026
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


