スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


代官山へ

2011年10月06日 19:03

今日はルビーを連れて代官山へ。

106sai1.jpg

だいぶ涼しくなってきて、ルビーとお出かけするのによい季節となりました。
ここ数年で春と秋の時期がどんどん短くなってきている気がするので、お出かけにベストな季節もすぐに終わってしまいそうです。
寒くなる前に、いろいろお出かけできればいいのですが。

106sai2.jpg

犬連れのメッカだったスリードッグベーカリーも8月に閉店し、今は空き店舗となっています。
今度は、どんなお店が入るのか気になります。
犬のお店だったらいいのになぁ。

106sai3.jpg

ランチはALOHA TABLE DAIKANYAMA FORESTで。
テラス席が犬OKです。

106sai4.jpg

壁にリードを引っ掛けられる金具も付いています。
犬用の水ももらえます。

106sai5.jpg

本日のランチプレートをオーダー。
フリードリンク付きで、ドリンクの種類が豊富なのがよかったです。
昼間っからサングリアを飲んでしまいました、、、。


106sai7.jpg

ランチの後は久し振りに西郷山公園へ出かけました。
芝の広場が驚くほど草ボーボーだったことに衝撃を受けました。
今までずっと、キレイに刈り込んであったのに一体どうしてしまったのでしょうか

106sai8.jpg

とりあえず、草むらをバックに撮影してみました。

106sai9.jpg

しかし、ここまで草が生い茂っていると、体高の低いルビーの姿は見えにくい。。。


106sai10.jpg

るびーさんっ、何してるんですかっ

106sai11.jpg

飼い主が一瞬、姿を見失った隙にニオイつけしていました。
よほど魅力的なニオイがあったんでしょうね。。。

ちょうどまだ今月分のフロントラインをしていなかったので、家に帰ってすぐにつけました。

こんな感じで広場の草がすごいことになっていた西郷山公園ですが、ベンチにはホームレスらしき人が何人も座っていたし、今までのイメージ(犬連れマダムの社交場)からかけ離れてしまいました。

なぜ、ここまで荒れ放題になってしまったのか謎。
管理する人がいなくなってしまったとか??

あまり行く機会はありませんが、ショックです。。。
スポンサーサイト


コメント

  1. かりん | URL | -

    スリードッグの跡地には何ができるんでしょうか?
    また犬関係のお店だと良いですね。
    最近はどこの公園も管理する人を減らしているみたいで草ボウボウの所が多いかも。
    れもんはまだノミがいそうなのでいけません。
    ノミアレルギーなので…。
    真冬になって雑草が生えなくなればいけるかな。
    先ほど明日の待ち合わせの時間のメールしました。

  2. LISA | URL | -

    v-135かりんさん
    今日はお疲れさまでしたv-237
    公園が管理されないと、治安が悪くなりそうですよね。
    だいぶ涼しくなってきたとはいえ、草むらにはまだノミもいそうだし
    ルビーもなるべく入れないようにしたいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/831-057559d3
この記事へのトラックバック


最近の記事


