スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パワーストーン

2011年10月24日 11:59

私は、名前の中に石が入っていることもあり、密かにストーン好きです。

愛犬の名前を「ルビー」にしたのはなんとなくですが、多分潜在的に石の名前を選んでしまったのだと思います。

といっても、宝石やパワーストーンの類は、長い間ずっと持ったことがありませんでした。

本格的にハマったのは昨年の夏からで、昨年はパワーストーンブレスレットをいろいろ買い漁っていました。

しかし、ストーンブレスレットは結構重いし、ひんやりするので冬場は身に着けられません。

次第にブレスレットを着けなくなり、パワーストーン熱が冷めかかってきたのですが、再び加熱したのがトルコ旅行。
トルコ石のアクセを買ってから、石の持つ意味について再び考えるようになったのです。

と、前置きが長くなりましたが

携帯につけていたパワーストーンストラップが切れてしまったので、何か不吉な予感がしていました。
パワーストーンは身に着けていると安心できますが、壊れてしまうと途端に不安になる。
一種の中毒に似た症状に陥ります。

だから、早々にストラップを買い替えねばと焦っていたら

街で偶然パワーストーンのお店を見つけました。
もう、吸い寄せらせるように店内に入ってしまいましたよ。

1024stone1.jpg

そこで購入したストラップです。
店員さんに「恋愛運と金運に効果のあるストラップが欲しいんです」と訴えたら、こちらを選んでくれました。
なぜ恋愛運と金運のストラップが欲しかったかというと、前につけていた携帯ストラップがその効果を持つ石だったからです。
だけど、一年以上携帯につけていたけど、果たして効果があったのかは不明。。。
でも、ストラップがグレードアップしたので、さらなる運気向上を期待します。

1024stone2.jpg

リングが安くなっていたので、一緒に購入しました。
右からルビー、アメジスト、タンザナイト。
愛犬の名前のアクセはずっと欲しかったので、この機会に買えてよかったです。
ルビーの持つ意味は「情熱や深い愛情に恵まれる」。
確かにルビーは好きな人に対して激しい愛情表現をするので、納得です。

アメジストは自分の誕生石だったので、タンザナイトは色味に惹かれて購入しました。
どちらも、恋愛に効くようです。

1024stone3.jpg
リングをつける指の効果について書かれている紙が付属していました。
特にピンキーリングは左手につけたほうが運気がアップするらしいです。

今までリングは身に着けない派だったのですが、ブレスレットよりは重くないし、ファッションのアクセントにもなるので、これからは取り入れていきたいです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/845-711d4e8b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


