
--年--月--日 --:--


神楽坂きものフリマ

2011年10月30日 13:54

昨日、神楽坂きものフリマに行ってきました。
開始の11時ジャストくらいに行ったのですが、会場はすでに大混雑。
一番手で入場し、ゆったり買い物できた駒場東大前の時とは大違いです。
どこのブースも人だかりで、ゆっくり見ることはできませんでした。
気になる着物コートを見つけて手に取ったら、横にいたオバサンに奪われてしまうなど
年末のバーゲン会場か、というほどの修羅場っぷり。

フリマは好きだけど、バーゲンは苦手なので、かなり疲れました、、、。

といっても、全く何も買わなかったわけではなくて、いろいろ戦利品をゲットしたので紹介します。


1029kimo1.jpg

銘仙の羽織、2000円。
羽織はすでにたくさん買ったのでもういいや、と思っていたのですが、柄に惹かれて購入してしまいました。
この羽織を買ったら、これに合わせる銘仙の着物も欲しくなってしまいました。

1029kimo2.jpg

狆モチーフの帯、2000円。
犬好きにとっては、見逃せません。
よく見ると結構リアルなので、今持っている着物の中で合わせられそうなものは思いつかないのですが、、、。

1029kimo3.jpg

薄グリーンの名古屋帯、1000円。
上の狆と違って、こちらはあまり主張しないデザインなので、どんな着物にも合いそうです。
リーズナブルなお値段も魅力。

1029kimo4.jpg

袋帯、2000円。
先日買った訪問着に合いそうだと思ったので。
よそ行きの帯としては、ありえない安さ。

1029kimo7.jpg

かんざし500円、トンボ玉300円、スワロビーズのチェーン1800円。
チェーンは、羽織のヒモ代わりにつけます。

弟の結婚式が終わった解放感から、髪を短く切ったのですが、かわいいかんざしを買ったので、まとめ髪できるくらいの長さにまた伸ばそうかと思います。

1029kimo5.jpg

ベージュの足袋、300円。

1029kimo6.jpg

ビーズ付きの帯紐、100円。

せっかくなので着物も欲しかったのですが、会場が混雑していて試着が難しそうだったので買うのを諦めました。
特にアンティークは小さいサイズが多いので、試着は必須です。

結果的に帯ばかり買う結果になってしまいましたが、お得な買い物ができたと思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/848-4ad217fd
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


