
--年--月--日 --:--


しぶやフェスタ

2011年11月06日 00:27

今日はルビーと一緒に朝からお出かけ。

1105yoyo1.jpg

渋谷の名所のセンター街も、いつの間にやら「バスケットボールストリート」へ。
しかし、この呼び名、本当に浸透するのでしょうか?
若者風に略すと「バボス」もしくは「BBS」??
・・・どっちも微妙です。


1105yoyo2.jpg

代々木公園に到着しました。
今日は「しぶやフェスタ」の日だったのです。

1105yoyo5.jpg

ランちゃんも一緒です。

1105yoyo7.jpg

今日はとある集会のために訪れました。
メンバーの証であるバンダナを装着するルビー。
なんだか、怪しげな秘密結社の集いみたいですが。。。

1105yoyo6.jpg

その正体は、渋谷区わんわんパトロール隊。
ルビー&ランちゃんは隊員になっているので、毎年しぶやフェスタの時にわんわんパトロールに徴集されるのです。
パトロール自体は会場内を10分程度練り歩くだけという、非常にあっさりした内容なのですが、いろんなワンちゃんが参加しているので面白いです。

1105yoyo8.jpg

たった10分程度のパトロールなのに、早くも歩くのを拒否したルビー。
下方に見えるランちゃん、10歳なのに頑張って歩いています。


1105yoyo9.jpg

パトロール無事終了。

「あ~ぁ、つかれたぁ~」と大あくびのルビー。

・・・って、全然歩いてなかったですよね??

1105yoyo10.jpg

他の参加者さんから頂いたヤギミルクを、美味しそうに飲み干すルビー。
今までやる気なかったくせに、好物が目の前にあると途端に元気になります。

1105yoyo11.jpg

他のワンちゃんもヤギミルク大好き。
ゴールデンが小さく見えるほど、ボルゾイが大きくて迫力ありました。
しかも、連れていたのは小さな男の子。
山羊使いのペーターみたいです。


1105yoyo12.jpg

ミルクの次はおやつタイム。
大中小のワンズの視線がおやつに集中。


1105yoyo13.jpg

ルビーはどこにいるでしょう。

普段、小さなと触れ合うことは多いのですが、大中のに会う機会は少ないのでよい機会でした。
ルビーは実家のリョウが苦手だし、なんとなく中型以上はだめかなと思っていたのですが、隣に大きな子がいても全く動じなかったので、大人しい犬であれば平気みたいです。


1105yoyo14.jpg

ウサギを連れている人もいました。
チンチラとライオンウサギのハーフらしいです。
ウサギにもMIXっているんだ、と思いました。
ランちゃんはペットショップにいた頃、ウサギと仲良しだったらしく、今でもウサギを見ると喜びます。

1105yoyo15.jpg

うちの実家でもウサギを飼っていたので、ルビーも興味津々。

1105yoyo16.jpg

わんわんパトロールの今年の参加賞は、反射材付きの巾着袋とランプ付きのキーホルダーでした。
キーホルダーはルビーには大きすぎるので、散歩バッグにつけようかと思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/855-308cf117
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


