
--年--月--日 --:--


ポッキーの日

2011年11月11日 15:33

11年11月11日。
エジプトでは何やら怪しげな儀式が企画されて、ピラミッドが閉鎖された模様ですが、、、

日本では、11月11日といったらポッキーの日。

1111pk1.jpg

普段、あまりお菓子を買わない私も、この日ばかりはポッキーを購入。
ちなみに、私はポッキーといえば「いちごポッキー」派。
学生の頃は常に食べていたので、友達から誕生日にいちごポッキーをプレゼントされたことがあったほど。
最近は粒々入りが主流ですが、私は昔ながらのこのタイプが好きです。

1111pk2.jpg

ポッキーの日なので、もう一個買ってみました。
初めて買う極細タイプ。

1111pk3.jpg

細さを比較してみると、いちごポッキーの半分くらい。
確かに細いです。

ポッキーの日にポッキーを2個買う。そんなささやかな贅沢が実行できて満足です。

ちなみに、今日はワンワンワンの日だ、という説もありますよね。
どこかで犬イベントとかやっているのでしょうか。
あいにくの雨ですけどね。。。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/859-8aef5628
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


