スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


犬オフ会@広尾

2011年12月03日 23:58

今日は広尾のカフェで開催されるオフ会に参加してきました。
天気が良ければ、有栖川公園でのお散歩会も予定されていましたが、生憎の天気でランチ会のみの開催に。
最近、オフ会の日の天気が悪いのが残念。
来週末、着物散策@川越のリベンジが予定されているので、天気が心配です。

1203off3.jpg

オフ会の様子です。
ルビーは本日女の子らしいワンピースで参加。

1203off2.jpg

隣の席には同じダックスのプリンちゃんが。
毛色はルビーと同じクリームです。

1203off1.jpg

向かいの席にはブラタンが。
今回のオフはダックス、プードル、チワワが多かったです。

1203off4.jpg

そんな小型犬中心の中、とびっきり強烈な存在感を放っていたのが、お店の看板犬のチビ太くん。
ピットブルという犬種で、まだ3カ月の子犬。
といっても、かなり大きくて、抱っこできないくらいにずっしりと重かったです。
この先かなり大きくなりそうなのに、なぜ「チビ太」という名前なのか謎です、、、。

1203off10.jpg

体は大きいですが、まだ子犬なのでとっても好奇心旺盛です。
膝の上によじ登ってきたり、やりたい放題。
まるで、子犬の頃のリョウのようです。

1203off5.jpg

ルビーも「コイツ、リョウっぽいな」と思ったらしく、チビ太が近づくとすごく怒りました。
ルビーは相変わらず、やんちゃな子犬に対して心が狭いようです。
それを見かねてカフェオーナーがケージに隔離したら、「チュンチュン・・・」と雀のような甲高い声で鳴いてビックリ。
風貌からドスの利いた声をイメージしていたのですが、やはりまだ赤ちゃんなのだなと思いました。

1203off6.jpg

本日3歳の誕生日を迎える子がいたので、ケーキが登場。

1203off7.jpg

みんなで「ハッピーバースデー」を歌ってお祝いしました。

1203off8.jpg

ルビーにもケーキをおすそ分けしてもらいました。
一口で掃除機のように飲み込んでしまいました。
お隣のプリンちゃんはとてもお上品に食べていたのに。

1203off9.jpg

お店の外には、他にも看板犬が。
チビ太も大きくなると左の子くらいのサイズになるんだろうな。
二匹ともとてもおとなしくていい子でした。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/876-7cbe7e65
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


