
--年--月--日 --:--


代々木公園フリマ

2011年12月18日 17:22

今日は久しぶりに代々木公園で開催されていたフリマに行ってきました。

早速、戦利品を紹介します。

1218frima1.jpg

ワンピ&チューブトップ、2つで300円。
ワンピは「FREE'S SHOP」という人気ブランドだったので、このお値段で購入できてラッキー。
さすがに今の時期は着られませんが、来年の夏に活用させたいと思います。

1218frima2.jpg

ブラウス&ニットも2つで300円。
先日の着物イベントで、着物の下にブラウスを合わせている人がいてとても可愛かったんです。
なので、左のブラウスは着物に合わせたいなと思います。

1218frima3.jpg

インド製の服、200円。
クセのあるデザインなので、実際に着る機会があるかは分かりませんが、刺繍が可愛かったので衝動的に購入してしまいました。
こういう柄の着物だったら何の抵抗もなく着られるのに、洋服になると着こなすのが難しくなります。。。

1218frima4.jpg

ブーツ、300円。
ニットのブーツカバーが取り外し可能の、2WAYタイプです。
かなりお買い得


最近の買い物傾向からたやすく予想できると思いますが、、、

今回もやはり買ってしまいました。。

1218frima5.jpg

夏用着物、800円。
透け感ある素材で、とても涼しげ。
来年の夏は浴衣だけでなく夏用の着物もバンバン着たいと思います。

1218frima6.jpg

道行、800円。
やはり最近は紫色に惹かれてしまいます。

1218frima7.jpg

着物、800円。
ブルーの色合いが綺麗だったのと、銀糸の刺繍入りでマジョリカっぽかったところが購入の決め手に。

1218frima8.jpg

柄のアップです。
出展者の方は、この着物の素材や種類が分からないとおっしゃっていたのですが
エキゾチックな柄の雰囲気からしてもマジョリカっぽいです。
決して派手な柄ではありませんが、光の角度でキラキラとても華やかなのて、パーティーとかによさそう。
サイズも大きめで、裄が66㎝あったのも◎。
お気に入りの着物がまた一着増えました。

でもこれ以上買うと収納場所がなくなるので、しばらく買い控えたいです。
(と言いつつ、来月のボロ市はきっと行ってしまうと思いますが、、、)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/889-4b665887
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


