スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ダックススタイル Vo.19

2011年12月19日 18:39

現在、ダックススタイルVol.19が発売中です。

ダックススタイル Vol.19 (タツミムック)ダックススタイル Vol.19 (タツミムック)
(2011/12/15)
不明

商品詳細を見る


今回、白内障の特集があって、ルビーも心配になって獣医さんに検査をしてもらいました。
まだ、白内障にはなっていなかったのですが、少し老眼は出ていました。

あと、私は2週間使い捨てのコンタクトを使っているのですが、ちゃんと2週間で捨てたことはなくて
気づけば1カ月以上使っていたことがしばしば。
でもルビーもちゃんと目の検査をしたことだし、私もこのままじゃいけないと思って、コンタクトを1日使い捨てに切り替えることを決意。
その時に眼科の先生に診てもらったら、コンタクトを期間通りに使っていなかったせいで、瞼の裏に炎症ができていたことが判明。
眼圧も高めなので、緑内障の検査をすすめられました。
検査の結果は正常値だったので一安心ですが、やはりコンタクトはきちんと使わないと怖いですね、、。

緑内障は初期症状がほとんど自覚ないらしいのですが、放っておくと失明に至る病気です。
今後は私もルビーも定期的に目の検査をしていこうと思いました。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/892-5a206338
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


