
--年--月--日 --:--


着物de忘年会

2011年12月24日 01:52

23日は着物倶楽部の忘年会に参加してきました。

1223kimo10.jpg

外がかなり寒かったので、ヤフオクで落札した着物コートで防寒対策。
もこもこ素材なので、とても暖かいです。

1223kimo1.jpg

今日の着物は世田谷ボロ市で巡り合ったマジョリカお召し。
キラキラ感がクリスマスっぽいかな、と思って選びました。

1223kimo2.jpg

帯周りはビーズのロングネックレスでデコレーション。
帯揚げはリースをイメージしました。
ちょっとやりすぎかな……とも思ったのですが、クリスマスはこのくらい派手でもいいやと開き直ることに。

1223kimo7.jpg

ヘアはアップにしました。
ボブで毛量が足りないため、つけ毛をプラスしています。

1223kimo3.jpg

今回の会場は「日比谷バー」。

1223kimo5.jpg

着物倶楽部のために、特別メニューが用意されていました。

1223kimo4.jpg

スペシャルカクテル2種類。
右が「着物倶楽部」、左が「クリスマス」という名前のカクテルです。
どちらも甘口で飲みやすかったです。

1223kimo6.jpg

参加者のみなさんと記念撮影。

1223kimo8.jpg

今回も素敵な着物を来た方がたくさんいて、とても参考になりました。
最近は、アンティーク着物で遊んだ着こなしが中心となっていますが、この方みたいな正統派の着こなしにも憧れます。

1223kimo9.jpg

鮮やかなブルーの着物が可愛いです。
着物の会に参加すると「ここの着付けはもっとこうしよう」とか、いろいろと勉強になります。

1223kimo11.jpg

手ぬぐいのプレゼント交換会があり、私は可愛いパンダ柄が当たりました。
早速、この冬ヘビロテ使用したいと思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/894-07404500
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


