スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ケーキのおねだり

2011年12月25日 22:28

昨年まで、ルビーのクリスマスケーキはスリードッグベーカリーで購入していました。

1225xmas2010-7.jpg

昨年のクリスマスの写真です。
ケーキが3つあるのは、3個セットでしか販売していなかったためです。
だから、ルビーはクリスマス中は3日連続ケーキが食べられたのです。

しかし、代官山にスリードッグがなくなり、今年からクリスマスケーキはキッチンドッグにシフト。
キッチンドッグは1個単位でケーキが買えたので、今年は一個だけ買うことにしました。

飼い主にとって、今年はケーキ代が安上がりになってよかったと思いました。

だけど、ルビーにとっては、大変ショックだったようです、、、。

ルビーは当然今日もケーキが食べられると思っていたようで、普通にドライフードをあげると「えっ」という顔をしました。

ドライフードはいつも通りペロリと平らげたのですが、その後も延々と

1225cake1.jpg

「キュンキュンキュン・・・」とおねだりポーズ。
いつもは、ご飯を食べると満足してすぐ寝入ってしまうのですが、今日はずっと催促し続けていました。

しかし、もうケーキはありません。

1225cake2.jpg

仕方がないので、ルビーがケーキの次に好きなレトルトフードをあげることにしました。

1225cake3.jpg

大喜びで食べ始めたルビー。

ようやく大人しくなってくれました。

だけど、誕生日ケーキは毎年ひとつなので、今年も一個で満足してくれましたが
クリスマスは3つ食べられると覚えていたのでしょうか?
そうなると、明日も騒ぐと思います。

ルビーは食べ物に関することになると、飼い主を上回る記憶力の持ち主なのかもしれません。。。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/897-3b70c4d9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


