
--年--月--日 --:--


東京ディズニーシー

2012年01月17日 01:52

日曜日は、東京ディズニーシーに行ってきました。

105disney1.jpg

今年で10周年を迎えるTDS。
何気に訪れるのは初めてです。

105disney2.jpg

最初に人気アトラクションの「タワー・オブ・テラー」に行こうとしたのですが、2時間待ちだったので夕方のファストパスを取りました。

105disney3.jpg

次に訪れたのは大型客船のS.S.コロンビア号。

105disney4.jpg

ウミガミのクラッシュがお客さんと掛け合いトークをする、「タートル・トーク」を鑑賞しました。

105disney5.jpg

その後は、ショーを鑑賞。

105disney6.jpg

園内のところどころに、10周年を記念するモニュメントが設置されていました。

105disney7.jpg

次にチャレンジしたのは、空飛ぶ絨毯です。

105disney8.jpg

これから出発するところ。
あまりの寒さに、豹柄のミッキーCAPを購入してしまいました。

105disney9.jpg

フライングカーペットは、「花やしき」の乗り物並のクオリティです。

105disney10.jpg

続いて、シンドバッドの冒険へ。
これは、ディズニーランドの「イッツ・ア・スモールワールド」を彷彿とさせました。

105disney11.jpg

せっかくなので、記念撮影。
ヒョウ柄の被り物に赤コートはかなり目立ってます、、、。

105disney12.jpg

肉を食らうカラスを発見。
ディズニーランド&シーは、カラスを寄せ付けない超音波を発しているという噂を聞いたことがあるのですが、ただの都市伝説だったのでしょうか?

105disney13.jpg

「Mr.インクレディブル」に出てくるキャラがいたので記念撮影。
花形スターのミッキーやドナルドには出会えませんでした。

105disney14.jpg

ダッフィーのお店のショーウインドー。
ダッフィーはミッキーマウスが持っているテディベアで、シーにしか売っていないみたいです。
シーに来ている人はダッフィーを持っている人が多かったです。
テディベアには興味がありませんが、みんなが持っているとつい欲しくなってしまいます。
暖かい被り物もそうですが、ディズニーシーにはつい欲しくなってしまうアイテムが満載。
商品開発をしている人は本当にすごいと思います。


その後、「海底2万マイル」「センター・オブ・ジ・アース」「ストームライダー」などいろんなアトラクションに乗り、最後に本日のメインである「タワー・オブ・テラー」を体験しました。
「タワー・オブ・テラー」はエレベーターが落下する絶叫系のアトラクションで、今の時期は落下数が増えるスペシャルバージョンになっていたのですが、思ったより怖くありませんでした。
正直、「花やしき」の落下マシンのほうが、外の景色が見える分、怖かった気が。。。

ディズニーシーのアトラクションは子供でも楽しめるよう、カレーで例えると「甘口」になっています。
本格的な辛さを求めるなら、富士急ハイランドに行くべきなのでしょう。
しかし、アトラクションの設計や演出にはすごく凝っていると感じました。

105disney15.jpg

最後にシーの目玉であるショーを鑑賞。
光や花火を駆使した見応えあるショーでした。

105disney16.jpg
105disney17.jpg

張り切って一眼レフを持っていったのですが、夜の撮影はやはり難しい。。。

105disney18.jpg

出入り口にある10周年のミッキーの像。
夜はキレイにライトアップされています。

帰りはお土産を購入し、閉園の20時ギリギリまでいました。


今回購入したのは、、、

105disney19.jpg

お菓子いろいろ。

105disney20.jpg

ダッフィーのガールフレンド、シェリーメイのぬいぐるみチャーム。


105disney21.jpg

アリス柄のハンカチ。


ディズニーランドも10年以上訪れていないので、今年中に行きたいなと思っています。
次は平日に行きたいな。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/914-ca24172f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


