
--年--月--日 --:--


世田谷ボロ市

2012年01月17日 23:06

昨日は、世田谷ボロ市に行ってきました。

先月訪れた時もいろいろ掘り出し物を発掘しましたが、
今回もお得な買い物ができました。

早速、戦利品を紹介します。

1016boro6.jpg

着物コート、1000円。
ベーシックな黒はどんな着物にも合わせられそうです。
ベロアっぽい質感です。

1016boro3.jpg

着物、1000円。
前から紫の銘仙が欲しいと言っていましたが、今回も銘仙では見つからず。
しかし、私の求めていた紫の色合いだったので、別に銘仙でなくてもいいやと思って購入しました。
写真だと青く見えますが、鮮やかな紫をしています。

1016boro5.jpg

かんざし、3つで500円。
かんざしは普通に買うと何気に高いので、ボロ市で安く購入できてよかったです。

1016boro1.jpg

着物、2つで500円。
最終日だったので、店主が売れ残った着物を持って帰るのが嫌だったらしく、ほとんどタダみたいな値段でたたき売りをしていました。
青いほうは奇遇にも全く同じ柄の赤のウールの着物を持っているのですが、これは単衣なので着る時期が被らなければ色違いでもいいかなと。

どちらも、帯に凝れば可愛く着こなせそうです。


和物以外もちょっとだけ購入。

1016boro2.jpg

フクロウの置物、100円。
引き続き開運にハマっているので。

1016boro4.jpg

防水シート、200円。
店頭で最後の一枚だったので、つい買ってしまいました。
トイレシーツの下に敷いています。


次のボロ市の開催は12月なので、かなり先です。
でも、先月と合わせて、お得な着物をたくさん買えたので満足。

しかし、寒い中TDSやボロ市に行ったため、風邪をひいてしまいました
今週は週末にまた着物イベントがあるので、平日は大人しく過ごして早く風邪を治そうと思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/915-0921930f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


