スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


着物新年会

2012年01月21日 22:09

今日は着物コミュの新年会に参加してきました。

この日のために着ようと思っていた着物があったのですが、生憎の雨…

結局、汚れてもいいように、着ていく着物のランクを落とすことにしました。

121kimo2.jpg

本日着たのは古着屋シカゴで購入した銘仙の着物。
帯締めの代わりにタッセル付きのスエードベルトを締め、タツノオトシゴのビーズストラップを根付代わりにプラスしました。

121kimo1.jpg

その上から雨コートを着用。
雨コートは今まで着る機会がありませんでしたが、やはり雨の日に着物で外出する際には不可欠です。
雨コートを着ていたおかげで、中の着物が全く濡れずに済みました。

121kimo4.jpg

新年会は銀座のお店で開催されました。
雨の日にも関わらず、振袖など新年らしい華やかな着物を着ている方が多くて、私ももっとおめかししてくればよかったな、と思いました。
でも、足元が雨対策でブーツだったので、ブーツに合うのはやはり銘仙かな、と。

121kimo5.jpg

みんなで記念撮影。
店内が暑かったので羽織は脱ぎました。
着物オフ会も何度か参加するうちに顔見知りができて、だんだん楽しくなってきます。

121kimo6.jpg

二次会は同じビルの地下にあるBARへ。
今回もいろんな方の着こなしを見ることができ、とても参考になりました。

明日も着物の会がありますが、明日は今日と違って個性派着物人が集まるイメージなので、ちょっとアバンギャルドにしてみようかと思っています。
(今日も帯締めをベルトにした時点で、正統派からズレてしまいましたが、、、)

明日も天気がっぽいのが残念です。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/917-577168c8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


