スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


着物de浅草

2012年01月22日 23:49

本日も着物の会へ参加してきました。

122asa1.jpg

今回は、帯まわりにお正月っぽいモチーフを散りばめました。

122asa2.jpg

ポイントは、帯をリボン風にしたところ。
本当はノーマルなお太鼓にする予定でしたが、中古の帯なのでお太鼓にすると手先の長さが足りないことに気づきました
でも、紫の着物にはこの赤の帯が一番映えると思ったので、苦し紛れに浴衣の文庫結びの要領で結んでみたら、結構可愛く仕上がりました。
名古屋帯なので、半幅帯よりもリボンの幅が広くて華やかな印象になります。
周りからも好評でした

122asa3.jpg

今回の「着物de浅草」の舞台はバッティングセンター。
前回は花やしきだったので、他の着物の会に比べるとアクティブなイメージがあります。
実は、バッティングセンターを訪れるのは初めて

122asa4.jpg

バッティングセンター内にて。
やはり着物集団は目立ちます。

122asa5.jpg

いよいよバッティングに挑戦

122asa6.jpg

コツも分からぬまま、とりあえずバットを構えてみました。

122asa7.jpg

当然、空振り。。
球が速くて全然打てず、だんだん諦めモードに、、、。
結局、一球も打てずに終わりました。

122asa8.jpg

幹事のKさんは振袖姿で果敢に挑戦。
振袖、自分で着付けたそうです。
すごいです。

122asa9.jpg

その後は、居酒屋で新年会。
思いっきり食べて飲みました。

今週末は着物で過ごせて楽しかったです
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/918-a0a8c2c9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


