
--年--月--日 --:--


雪遊び

2012年01月24日 12:16

昨晩は、東京でも雪が積もりました。

yuki.jpg

誰にも踏み荒らされていない、真っ新な雪を見るのは気持ちがいいです。

1023snow1.jpg

雪が溶けないうちにかき集めて、雪だるまを作ってみました。
トルコで買った目玉をつけたら、ちょっと強面になってしまいました、、、。

1023snow2.jpg

目玉を外して、目と口を書き加えたらムーミン風に。

1023snow3.jpg

ニット帽をCAPにし、口をチェンジしたら、B-GIRL風になりました。
ちょっと変えるだけで、全く違う雰囲気になるのが面白いです

ちなみに、帽子&マフラーはルビーのものを拝借。

1023snow4.jpg

そして今朝、晴れたので散歩に連れ出そうとしたところ、
いつもと違う外の様子に、思わずためらうルビー。

1023snow5.jpg

恐る恐る、雪の上を歩き始めました。

1023snow7.jpg

早速、雪の上でトイレ。

1023snow6.jpg

用を足したら、即行で家に帰ろうとするルビー。
3歩くらいしか歩いてませんよ。

1023snow8.jpg

渋るルビーを連れ出して、雪の上を散歩。
ルビーのテンションはです。
よく見ると、左の後ろ足が地面に着いてないし。
雪の上は冷たくて嫌みたいです。

1023snow9.jpg

雪の上で、今度は大のほうを催すルビー。

1023snow10.jpg

トイレを済ませると、頑固に動かなくなってしまいました。
仕方がないので、抱っこして帰りました。

この時期、ルビーは寒い中散歩に出るより、暖かな室内で寝ているほうが幸せみたいです。
まるで猫のよう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/920-317df743
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


